年齢と共に性欲が衰えてきた気がする。そんな方はぜひ、一生のうちの性欲がどのように変化するのかを知っておきましょう。
男女でどんな違いがでるのか?将来性欲が落ちたらどうしたらいい?試して欲しいことや安心できる情報をしっかりと解説しますので、この機会に覚えておいてくださいね。
【目次】
男性と女性では性欲が高まる年齢が異なる
性欲には年齢が関係ない場合もある
年齢と共に性欲が低下したらどうすればいい?
年齢と共に性欲が減っても大丈夫な理由
もしも性欲が衰えたら試してみたいこと
彼の性欲が低下してきたらプレゼントを♪
まとめ
男性と女性では性欲が高まる年齢が異なる
25歳から30歳は男女ともに体力があるうえに、子供を作りやすい年代でもあります。この年齢にさしかかると子孫を残すようにと、性欲もピークに達するとも考えられています。
ただし、男性と女性では性欲が高まる年齢には差があるとの説もあります。
一般的に、男性は20代をピークに年齢を重ねると性欲が弱まり、女性は逆に上昇するとも言われています。
これは体内にて分泌されるホルモンが関係しており、男性は早いと18歳からピークを迎え、徐々にホルモンの分泌量は下降。いっぽう女性は年齢と共に女性ホルモンが低下していくものの、男性ホルモンの影響が強まる傾向にあります。
そのため、30代後半から40代で性欲がピークを迎えるという女性も少なくありません。
また、女性はセックスの経験が多いほどに性欲が増しやすくなる方もいますので、年齢と共に性欲が高まるケースも少なくないのでしょう。
男性と女性では性欲が高まる年齢が異なるので、同世代のパートナーを持つ方はすれ違いが起きてしまうことも考えられます。
若い頃は男性が積極的だったけれど、年齢を重ねたら女性の方が性行為を求めるようになる。こんな夫婦も多いでしょう。年をとってから女性が求めても男性が応じてくれないのは、女性が若さという魅力を失ったからではなく、男性自身の性欲が減少してしまったからかもしれません。
性欲がないのに無理に応じても、男性がうまくできずに恥ずかしい思いをすることも想定しておいてください。
パートナーとなんでも話し合える関係性を築くこと。男性の性欲が年齢と共に低下することを理解しておけば、今までと変わらぬ関係でいられるかもしれません。
性欲には年齢が関係ない場合もある
人間にはそれぞれ個性があるよう、性欲にも違いは出てきます。年齢と共に性欲が高まったり低下したりする人もいれば、年齢が関係ない場合も多々あります。
例えば下記のケースに当てはまる方は、年齢と性欲が関係しないかもしれません。
- 生活習慣病や長期にわたる持病を抱えている
- 仕事や家庭で多大なストレスを受けている
- 肥満体質である
- 過去に性体験にてトラウマがある
- もともと体力がなく、性欲も弱い
性欲は心身の状態が大きく影響するため、心身の状態がない場合には性欲ピークの年齢であっても、まったく性欲がわかないこともあります。
上記に当てはまらない場合でも、体が疲れているとき、病気のときにも強い性欲がわいてくることはありませんよね。
年齢はあくまで目安。性欲は個々の体や心の状態によることも大きいことを覚えておくと、性欲が低下したときにもそれほど悩まずに済むかもしれません。
年齢と共に性欲が低下したらどうすればいい?
男性は年齢と共に性欲が低下しますが、女性もある程度の年齢にいくと性欲は低下します。中年になって性欲が高まるとしても、それは男性の非ではありません。
もともと男性は性欲が強く、それと比較すると女性は少ないもの。男性と女性で一生を比較した場合、女性の性欲がピークに達しても、男性の平均的な性欲に比べると非常に低いことが分かっています。
性欲には個人差があり、一概に年齢だけで判断はしにくいもの。大切なパートナーがいても、お互いの性欲がちょうど良いバランスになるのは難しいといえるでしょう。
年齢と共に性欲が低下したら、心身の状態によって性欲がわかなかったら、どうしたらいいのでしょうか?
そんなときは性欲に頼らず、お互いに心地よくなる方法を探ってみてください。
たとえば男性はセックスの行為にだけとらわれがちになりますが、女性は肌と肌を重ねているだけでも幸福感が味わえるもの。男性自身もテクニックや性○器の大きさなどを重要視しがちですが、実際は好きな相手とくっついているだけで満足してしまう場合も多々あります。
無理に性行為をして繋がろうとせず、イチャイチャと裸でくっついて眠るだけでも十分なはず。うまくいかないセックスで心がすれ違うよりも、寂しい気持ちを埋め合うような優しいハグで満たせることを覚えておきましょう。
年齢と共に性欲が減っても大丈夫な理由
年齢と共に性欲がなくなり、若い頃のような気持ちや興奮は得られない。そんな風にガッカリする必要はありません。
性欲が減少しても、それはゆるやかな下降をしたうえで、ゼロになることはないもの。70代80代でも性欲そのものはあり、セックスする方々もいます。
75歳以上でも活発という方も少なからずいますので、性欲は消えないことを覚えておきましょう。
体力が衰えて精神的に落ち着いても、子供を作れなくなっても、不思議と性欲はなくなりません。美味しい物を味わったり好きな趣味を楽しんだりするように、年齢を重ねても自分の性欲に素直になった方が、長く充実した人生を楽しめるのかもしれませんね。
もしも性欲が衰えたら試してみたいこと
性欲が衰えてしまい、「もしかしたらピークが過ぎたのかも?」と悩んだら、ぜひラブグッズを試してみてください。
年齢で性欲が低下したのではなく、もしかしたらマンネリ気味なだけなのかもしれません。いつものパートナーとは安心感があっても、刺激を求め合うのは難しいもの。そんなときにこそ、大人のおもちゃを使ってみるのもおすすめです。
バイブ「MOMONII Xenia」は強い突き上げと2点責めで、女性の性欲を強く刺激!振動だけでなく超高速の舌舐めもできるので、眠っていた性欲が目覚めるかもしれません。
柔らかくて日本女性向けサイズに作られているうえに、お手入れも簡単♪自分で自分の欲望をコントロールできるようになると、パートナーとの行為にも変化が訪れるようになるでしょう。
二人で使って、お互いを刺激し合うのもおすすめです。
彼の性欲が低下してきたらプレゼントを♪
パートナーである彼の性欲が低下しているときには、大人のおもちゃをプレゼントしてみてもいいかもしれません。
見た目はスタイリッシュだけど、十分な満足感が得られるラブグッズは彼にとっても刺激になるでしょう。
「SVAKOM SAM NEO スマホ操作電動オナホール」は男性が一人で楽しめるアダルトグッズですが、二人で楽しむというカップルもいます。
彼女がアプリで操作し、彼が予想もしない動作に快感を得る。そんな遊び方もできます。
ラブグッズは性欲が低下した心をくすぐり、体に影響を与えてくれる便利なアイテムなので、上手に活用してみましょう!
まとめ
性欲は年齢に左右されるものの、必ずしも加齢だけで低下するとは限りません。また、高齢になっても性欲そのものはなくならないので、長くうまく付き合っていきたいものですよね。
年齢と性欲の関係を理解し、ときにはラブグッズを活用しながら、満足できる日々を過ごしていきましょう。
コメントを残す