男女が横向きになったまま挿入をする側位ですが、難しそうでトライしたことがないというカップルは多いのではないでしょうか?
または、試してみたけれど、側位の良さがわからないという方もいますよね。
側位のやり方とコツ、注意点をまとめましたので、気になっていた方は一度正しい方法を確かめておきましょう。
さらに側位ならではのメリット・デメリットを知ると、苦手意識がなくなり、積極的に挑戦してみたくなってしまうかもしれません!
側位の良さや特徴を知りつつ、ぜひ一緒に使っていただきたいラブグッズもご紹介しますので、最後までご覧ください。
目次
- 側位とはどんな体位?やり方をチェック
- 側位ってなにがいいの?メリットとデメリットを解説
- 側位にはラブグッズを取り入れるのもおすすめ!
- まとめ
側位とはどんな体位?やり方をチェック
側位(そくい)とは性交体位のひとつであり、身体を横向きにしながらセックスをする方法です。
四十八手では「窓の月」とも呼ばれ、横たわった体勢で窓から月を眺めるよう、リラックスしながらセックスができる体位とも表現されています。
お互いに身体を寄せ合うロマンチックな体位のため、どちらかが優位になって激しく動くこともなく、恋人らしい甘い一体感を楽しめる体位といえるでしょう。
お互いに顔を向け合う対面側位 (前面側位)と、男性が女性の背後から挿入する背面側位 (横バック)は経験があるけれど、側位は難しそうで経験がないという方もいるのではないでしょうか?
ちょっとコツがいるので、横になりながら挿入するのも腰を動かすのも難しいもの。
まずは挿入しやすい、背面側位のやり方からチェックしてみましょう。
背面側位の手順と注意点
2. 女性は片足を上げつつ位置を調整し、女性の後ろから男性○器を挿入します
3. 挿入後は女性の足を降ろし、腰を動かせばOK!
側位はやり方自体は単純ですが、実際におこなうとうまく挿入できない。男性○器が抜けやすいという点もあります。
男性は深く挿入しないこと、激しく動かさないよう注意しましょう。女性は足や身体を曲げてお尻を突き出すようにし、男性○器側に近づけてみてください。
女性もあまり腰を動かさないこと。男性は女性の腰や足を支えつつ、下から突くように軽く動かすと抜けにくくなります。
対面側位 (前面側位)は横向きになりながら、お互いに向き合って挿入します。ただし、挿入しにくく抜けやすいので、まずは女性の片足を高くあげ、挿入にチャレンジしてみるといいでしょう。
お互いのバランスによっては難しい体位なので、無理は禁物です。膣の位置や男性○器の角度と長さによって、うまく挿入できないケースもあります。
潤滑ジェルなどを使って挿入を促す方法もありますので、できる範囲でトライしてみてください。
セックスによる快感を得るというより、密着によるリラックス感を味わうことを目的とし、腰の動きや深い挿入にこだわらないとうまくいくでしょう。
側位ってなにがいいの?メリットとデメリットを解説
「側位のやり方は分かったけれど、ちょっと挑戦しにくいかも?」そんな方に、側位のメリットとデメリットを解説します。
試してみたいけどためらっている方、やってみたけどうまくいかなかった方は、「なぜ側位がいいのか」について考えてみてくださいね。
側位ならではのメリットは以下の通りです。
- 身体を密着する幸福感が味わえる
- スローセックスが可能
- 疲れにくくて楽にできる
- 角度によってはGスポットを刺激
- バストやクリトリスを同時に責めるのが可能
お互いの身体をギュッと寄せ合うので、女性にとっては不快安心感が得られる体位です。男性にとっても挿入しながらバストやクリトリスを触れるので、他体位とは違った快感が得られるでしょう。
激しいピストンができないぶん、腰や身体全体の負担は減らせるように。少々イキにくいかもしれませんが、そのぶん長く挿入を楽しめますし、早漏でも女性の満足度は高まります。
側位は女性が足や股関節に無理のない楽な姿勢を取れるので、妊娠時のセックスにも向いていると言われています。
男性と女性の性○器がうまくあえば、女性のGスポットも刺激しやすくなるので、中イキを経験したい女性にとってもメリットが大きい体位ともいえるでしょう。
側位にはデメリットもありますので、トライする前に知っておいてくださいね。
- 深く挿入しにくい
- 激しいセックスは難しい
対面でも背面でも挿入がしにくく、どうしても浅くなってしまいます。女性が腰を丸めてお尻を突き出すなどの工夫が必要ですが、しっかり奥までという挿入は難しいもの。そのため、浅く挿入しながら激しく動かさないよう注意しなければなりません。
挿入による快感を味わうより、一体感による心地よさを楽しむ体位として理解しておきましょう。
男性が側位での深い挿入と快感を得るのは難しいものの、セックス中の体位として楽しみ、他体位に移行するのもひとつの方法。側位を楽しんでいるカップルは、長く楽しむ時間の一部として、側位を上手に取り入れているようです。側位だけで満たそうとせず、セックスの一つとして取り入れるとうまくいくかもしれません。
また、男性よりも女性が快感を得やすい体位なので、女性の興奮度を高めるために取り入れるのもおすすめです。
挿入は浅くても、密着しながらさまざまな愛撫をされると女性は満たされやすくなります。Gスポットも刺激しやすいので、彼女を中イキさせたいという男性にも試す価値はあるでしょう。
側位らしいメリットを楽しみつつ、ラブグッズを導入した方法も検討してみてくださいね。
側位にはラブグッズを取り入れるのもおすすめ!
甘い密着感と新鮮な体位を楽しめる側位ですが、ちょっと刺激が物足りないという二人もいるのではないでしょうか?
そんなときには、大人のおもちゃを取り入れてみるのもおすすめです!人気のアダルトグッズを2つご紹介しますので、側位の際に試してみてくださいね。
人生初めてのバイブにもおすすめの「二奈美app」 (ふなみ)は、吸引にピストン、振動などのあらゆる快感を与えてくれる魔法のバイブ!
贅沢な全部盛りはひとりエッチにもおすすめですが、パートナーと一緒に遊ぶのにも最適です。セパレート式なので、側位で挿入しながら吸引でクンニをするなんて遊び方もできちゃいます♪
専用アプリをスマホに入れれば、簡単に操作も可能!彼が彼女の背面で、または彼女と密着しながらこっそりアプリから操作するなんてことも可能に。5種類の吸引モードに7段階の吸引強度を組み合わせ、彼女を気持ち良くさせちゃいましょう♡
吸引やバイブ部分は加熱機能がついているので、人肌のようなリアルな温かさも体感できます。
せっかく側位で密着したリラックス感を味わっているのに、ヒンヤリした大人のおもちゃがデリケートな部分に触れたら興ざめ!二奈美ならムードを壊すことなく、よりエッチな雰囲気を味わえるでしょう。
激しくピストンするけれど、弾力性のある柔らかなシリコンなので痛みはなし!バイブに不慣れな女性でも安心して使用できるので、ぜひ7種の伸縮モードと10種類の振動モードを味わってみましょう。
側位でうまく挿入できなかったら、まずはバイブで試してみるのもおすすめです。お互いに角度や向きをバイブで確認して間隔をつかむと、本番の挿入もコツをつかみやすくなるでしょう。
またはこっそりバイブを挿入し、恋人同士ならではのサプライズを楽しんでみるのもおすすめです。
多機能なセパレートバイブで、側位も十分に楽しんでみてくださいね。
「花咲香」はおしゃれな雑貨屋さんに並べられていそうなアイテムですが、実はアダルトグッズです!女性用の吸引ローターなので、蓋を開けるとラブグッズに変身♪1分に6000回もパルス吸引するほど刺激が強く、8秒で女性をイカせてしまうほどの高機能なアダルトグッズなんです。
ただ吸引するだけではなく、微電流による花火吸引によって、これまでのアダルトグッズとは異なる感覚も堪能できるように。無段階強度調整ができるので、自分だけに合わせた快感がカスタマイズできます。
花咲香の便利なところは、タッチセンサー機能がついたところ。
なので難しい操作をしなくても、肌に触れた瞬間に爆発モードで最高潮に!肌から離した瞬間自動停止するので、感覚的にも使いやすいでしょう。
側位の際にも手間取らず、サッと手にして彼女のクリトリスに花咲香を当てるだけ。挿入が浅くて腰を動かさなくても、じわじわとこみ上げる快感で絶頂に導いてしまうかもしれません!
花咲香は太ももの内側やデリケートなところ、乳首や耳などの性感帯も心地良い電流で刺激します。対面側位でも背面側位でも楽しみ方は自由自在なので、二人ならではの方法を見つけてみましょう。
静音設計でおしゃれな見た目なので、場所を選ばないし、持ち運びしやすいラブグッズです。旅先やホテルにも持って行きやすいので、ぜひ試してみてくださいね。
側位でオーガズムに達しないときには、高性能な大人のおもちゃを使ってみるのもおすすめです。側位ならではの甘い体位をじっくり楽しみつつ、機能性の高いラブグッズで快感もしっかり味わってみましょう!
BeYourLover(ビーユアラバー)のグッズは中身が分からないようしっかり梱包してお届けしますので、安心して通販購入をご利用ください。
まとめ
ちょっと難しそうな側位ですが、基本的なやり方やメリットを知ると、試してみたくなったという方も多いのではないでしょうか?
側位に限らず、セックスはただ挿入して激しく動かせばいいというものではありません。難しいからこそ挑戦し、オーガズムだけではない幸福感を味わう特別な行為だと理解してみるのも良い経験になります。
疲れているからセックスしたくないなんて日も、側位ならばトライしやすいもの。覚えておいて損はないので、積極的に試してみてください。
最新ラブグッズも上手に取り入れて、二人の時間をより気持ち良く、素敵なものにしてくださいね。
コメントを残す