女性がオナニーで快感を得る方法として、足ピンオナニーという方法があります。
足ピンオナニーは、足を伸ばして感じやすくなることができるため、イクのが難しい人でも簡単にオーガズムに達することが可能です。
しかし、足ピンオナニーにはデメリットもいくつかあるため、やめたほうがいいともいわれています。
そこで今回は、足ピンオナニーの概要や、やめたほうがいいといわれる理由、足ピンオナニーをやめる方法を解説します。
既に足ピンオナニーが癖ついてしまっている方は、ぜひ最後までご覧ください。
足ピンオナニーとは?
足ピンオナニーとは、名前のとおり、足をピンと伸ばした状態でオナニーすることです。
お尻や脚など下半身に力を入れて、まっすぐ脚を伸ばしたままクリトリスを刺激すると、内股に力が入り、そのままオーガズムに達します。
足ピンオナニーがイキやすくなる原因ははっきりしていませんが、足を伸ばすことによって、足の力が入りやすくなりお尻も締まるため、イキやすくなるという仕組みのようです。
足ピンオナニーは、クリトリスを刺激してオーガズムに達する「外イキ」で行われる方法です。
ただし、足ピンオナニーばかりで毎回快感を得ていると、足を伸ばさずにイクことができなくなる場合もあるため、注意が必要です。
イキにくくなる原因にもなるので、足ピンオナニーはやめたほうがいいという声も多く見かけます。
足ピンオナニーはやめたほうがいい?
足ピンオナニーはやめたほうがいいと言われる理由は、主に3つあります。
- 足ピンオナニー以外でイケなくなる
- セックスのときにイケなくなる
- 足がつる危険がある
足ピンオナニー以外でイケなくなる
足ピンオナニーが習慣化すると、足ピンオナニー以外で快感を得られなくなる可能性があります。
ずっと同じやり方でオナニーを続けると、足を伸ばす以外の方法でイク方法がわからなくなるため、習慣化する前にやめるべきでしょう。
セックスのときにイケなくなる
足ピンオナニーが癖ついてしまうと、セックスのときにイケなくなる可能性があります。
セックスでは足を伸ばせる体位はあまり多くはありません。
そのため、足を伸ばした状態の快感が癖になっていると、セックスでは気持ちよく感じられなくて、物足りなくなるでしょう。
せっかくのパートナーとのセックスも、楽しくなくなると2人の関係が悪化してしまう恐れもあるため、足ピンオナニーのしすぎには注意しなければいけません。
足ピンオナニーがやめられない方は、足を伸ばせる寝バックの体位を取り入れて、セックスで快感を得られるように工夫するのがおすすめです。
足がつる危険がある
足をピンと伸ばしすぎて、足の筋肉に負荷がかかるとオナニー中に足がつる危険があります。
思っているよりも力が入っている可能性があるため、足に負担がかかるという理由で、足ピンオナニーはやめたほうがいいといわれています。
足ピンオナニーをやめる方法
足ピンオナニーを続けていると、多くのデメリットが考えられます。
しかし、実際に癖になっている足ピンオナニーをやめるのはどうしたらいいの・・・?と悩む方もいるでしょう。
足ピンオナニーをやめる方法は以下の3つです。
- 足を伸ばさない体勢で刺激する
- 膣でのオナニーをする
- ラブグッズを使って刺激する
足を伸ばさない体制で刺激する
足ピンオナニーが癖になっている場合は、足を伸ばさない体制でも快感を得られるようにすることが重要です。
普段の足ピンオナニーでイキそうなときに、足を曲げた状態に変えてオーガズムに達すれば、足を伸ばした状態以外で体が快楽を覚えられるようになる可能性があります。
また、座った状態やM字開脚をしている体勢で、クリトリスを刺激してみるのもおすすめです。
足ピンオナニー以外のあらゆる方法を試して、快感を得られるようになれば、足ピンオナニーをやめられるでしょう。
膣でのオナニーをする
足ピンオナニーをやめたい方は、クリトリスに刺激を与えるオナニーではなく、膣の刺激によって快感を得られるオナニーをする方法に変えるのがおすすめです。
膣オナニーは、Gスポットを指やアダルトグッズで刺激して、オーガズムに達する方法で、はじめはイキにくいですが、繰り返すうちに快感を覚えるようになります。
また、膣の感度があがれば、パートナーとのセックスも気持ちよくなれるメリットがあるため、中イキ開発にもぴったりです。
ラブグッズを使って刺激する
足ピンオナニーでしか快感を感じられない方は、ラブグッズに頼るのもおすすめ。
足を伸ばす以外の状態でイキにくい場合に、ラブグッズを使用すれば快感を得られる可能性も高くなります。
また、膣オナニーにもラブグッズは効果的です。
クリトリスを刺激するものやGスポットを刺激するものなど、さまざまなおもちゃがあるので、自分に合うものを選びましょう。
BeYourLoverでは多数のアダルトグッズを取り揃えており、なかでも女性におすすめなのが「Tara2代目」です。
SNSで吸うやつとして話題になっていたTaraバイブをリニューアルして、さらに快感を得られるようにしたラブグッズで、外イキと中イキどちらも叶います!
吸引と振動の強さも切り替えられるので、足を伸ばした状態でなくても強いオーガズムを感じられるでしょう。
自分の指で感じるのが難しい方は、ぜひ試してみてくださいね。
まとめ
今回は、足ピンオナニーの概要や足ピンオナニーはやめたほうがいいと言われる理由を解説しました。
足ピンオナニーは、簡単に快感を得られるので抜け出せなくなる方もいます。
しかし、癖になるとパートナーとのセックスでイケなくなる、足ピンオナニー以外で気持ちよくなれないなどの弊害があります。
足ピンオナニーはデメリットも多いので、できればやめたいという方は本記事を参考にしてみてください。
BeYourLoverでは、女性用のアダルトグッズを多数取り扱っているので、足を伸ばさない状態で性感帯を刺激することも可能です。
さまざまなタイプのアダルトグッズを豊富に販売しているため、ぜひ検討してみてください。
コメントを残す