「付き合っている彼が何もしてくれない」
「自分勝手な彼をみていると結婚できる気がしない」
このような悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?
彼のことは好きだけど理想とかけ離れている場合は、新しく出会いを探すよりも、今付き合っている彼を自分好みの男性に育てるほうが効率は良いです。
育てるときくと面倒くさそうなイメージがわきますが、少し工夫するだけでお互いに良い影響を与えられます。
この記事では、彼氏をいい男育てる方法と夜の営みにおすすめの大人のおもちゃを紹介します。
今よりも魅力的ないい男になって欲しい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
男を育てるとはどういうこと?
男を育てるときくと、面倒くさいイメージを抱く女性も多いでしょう。
面倒なところや我慢するところは多少あるかもしれませんが、彼がいい男に近づけば、あなたにとっても2人にとっても良い影響を与えます。
「彼のことは好きだけど、結婚を考えると嫌な部分が見えてくる」といった悩みから、彼との未来が想像できない人もいるのではないでしょうか?
少し工夫すれば彼を変えられることはできます。また、彼に変わってもらうには、まずは自分から変わる必要があります。
彼と一緒に成長していくという意味でも、彼をいい男に育てる方法はおすすめです。
彼氏をいい男に育てる方法
彼氏をいい男に育てる方法は以下のとおりです。
- 自分も変わる
- 褒めて伸ばす
- 小さなお願いを積み重ねる
- 役割を与える
それぞれ解説していきます。
自分も変わる
彼にいい男に変わってほしいなら、まずはあなた自信が変わることが大切です。
人は変化を嫌う生き物です。そのため、彼に変わってほしいなら、まずは自分が変わる大変さを知ることが重要です。
自分の価値観を押し付けて彼を無理に変えようとすると、今まで築いてきた彼の価値観を否定していることになります。
自分から率先して良い方向に変わっているところを彼にみてもらえば、彼にも良い刺激になって自分から変わろうというやる気につながる可能性があります。
無理に変わってほしいことを押し付けるのではなく、彼が自分から変わりたいと思うように誘導しましょう。
褒めて伸ばす
彼に何かしてもらったときや、彼の良いところを見つけたら、とにかく褒めて伸ばしましょう。
男性は素直な生き物なので、好きな人に褒められると喜びを感じて、もっと彼女を喜ばせたいという刺激を与えられます。
自分から率先してやってくれる彼氏になってほしい人は、とにかく褒めて自信がつくようにしましょう。
褒めるときのポイントは、以下の通りです。
- まずは感謝を伝える
- 具体的に褒める
- 気をつけてほしいことやお願いを優しく伝える
- 最後にやろうとしてくれた気持ちが嬉しいことを伝える
たとえば、食器洗いをしてくれたときは、「乾かしやすいようにちゃんと食器を立ててくれたんだね!」などといった、ここまでやってくれるなんて本当にすごいという気持ちを伝えましょう。
反対に、食器洗いをしてくれたのはいいけど、ビシャビシャでシンクが汚れている状態が気になる場合は、褒めながらさりげなくこうしてほしいとお願いするのが効果的です。
感謝の気持ちを伝えたうえで、「最後に床やシンク周りも拭いてくれると嬉しいな」というように伝えましょう。
口調がきつくなってしまう人は、イチャイチャしながら優しく教えてあげれば、彼も気分を害さずに聞き入れてくれますよ。
小さなお願いを積み重ねる
男性は達成感を味わうことで、さらなる高みを目指す傾向にあります。
彼のプライドを満足させるために、小さなお願いを積み重ねて彼が頼りになるという成功体験をたくさんさせてあげましょう。
お願いをきいてくれたときは、思い切り感謝の気持ちを伝えることで、彼も男として自信がついて、もっとあなたのために尽くしてくれるようになりますよ。
役割を与える
彼に何かをしてもらったときに、感謝を伝えてほめて伸ばすことが大切だと、先ほどは紹介しました。
褒めることにくわえて、役割を与えるのも効果的です。
「◯◯してくれてありがとう、すごく頼りになるね」というように、頼りになる人=彼の役割とわかるように伝えてください。
ほかにも、男らしい、優しい、思いやりがある、など彼の役割はたくさんあります。
彼が言われると喜びそうな役割を与えることで、頼りにされる自信がついて嬉しくなるでしょう。
「こんなことで喜んでもらえるなら、次も色々してあげようかな」という気持ちに彼がなれば、いい男に近づく一歩です。
「こんなに色々してくれる◯◯は、旦那さんになったらきっと幸せなんだろうな」と、将来を思い浮かべるような発言も、男性は喜ぶので積極的に伝えましょう。
いい男に育てる際の注意点
彼をいい男に育てる際には、いくつか注意点があります。
- 甘やかさない
- 察してもらおうとしない
- 自分の意見をおしつけない
それぞれ解説していきます。
甘やかさない
彼氏をいい男に育てようと思っている場合は、甘やかさないことが大切です。
だらしないところが嫌なはずなのに甘やかしてしまうと、男性はあなたの優しさに甘えて更にだらしない生活を続けるでしょう。
傍から見たら理解のある彼女にみえますが、実際は男性にとっては悪影響です。
いい男になってほしいなら、甘やかさずに自分で行動を起こしてもらうように彼を育てましょう。
察してもらおうとしない
多くの女性は、男性に察してもらおうとして、何もしない彼にイライラすることがあります。
なかには察してくれる男性もいますが、少数派です。
カップルの喧嘩のなかでも、「どうしてわからないの?」と察してくれないことが喧嘩の原因になる場合もあるでしょう。
しかし、男性からすれば言葉にしないと伝わらないことのほうが多いため、察してもらおうとはしないでください。
彼に率先してやってほしいことは、根気強く伝えることが大切です。
「このときは、このような行動をするべき」と彼が覚えられるようになったら、言わなくても自ら率先して動くようになるでしょう。
一緒にいるうちにお互いのして欲しいことが理解出来れば、2人にとって居心地の良い存在になりますよ。
自分の意見をおしつけない
彼をいい男に育てようと決意している女性は、思い通りにいかない彼を支配したくなり、自分の意見を押し付けたくなる人もいます。
支配して言うことを聞かせるのは、彼をいい男に育てたくても逆効果になる可能性があるため、すぐにやめるべきです。
価値観や意見は他人なら違って当然です。自分の意見を押し付けるのではなく、2人で話し合って納得のいく考えに行き着くことが大切です。
お互いの意見を尊重しあえれば、カップルとして成長できるので自分勝手にならないように注意してください。
夜は大人のおもちゃでセックスの満足度をあげよう
彼をいい男に育てるには、セックスで満足度をあげて、自分から離れられないようにするのも効果的な方法です。
セックスレスのカップルよりも、お互い負担のかからない頻度でセックスを楽しんでいるカップルの方が、長続きはしやすい傾向にあります。
セックスは最大の愛情表現でもあるので、より濃厚な夜を過ごすために大人のおもちゃを使うことをおすすめします。
当店BeYourLover アダルトグッズショップでは、さまざまなアダルトグッズを取り扱っています。
女性向け アダルトグッズや、カップルにおすすめの遠隔バイブなど、ラインナップが豊富なのでぜひ覗いてみてくださいね。
楽しみながら彼をいい男に育てよう
今回は、彼をいい男に育てる方法について紹介しました。
彼から率先して行動してもらうようにするには、彼が素直なうちに色々なお願いをしたり、意見を言い合ったりするのが効果的です。
男性はプライドが高い生き物だということを忘れずに、たくさん褒めて伸ばして、彼が自分からあなたに尽くしたい、役に立ちたいと思えるように育てましょう。
いい男になることは、自分にとっても2人にとってもいい影響を与えるので、ぜひ彼と今後も良い関係を築きたい方は、本記事を参考にしてくださいね。
コメントを残す