パートナーと愛を深められるセックスは、さまざまな体位によってダイエット効果や安眠効果も期待ができます。
では、1人で行うオナニーではダイエット効果はあるか気になる方もいるのではないでしょうか?
オナニーもカロリーを消費するため、ダイエットにも効果が期待できます。
今回は、オナニーでダイエットできる仕組みを解説していきます。また、記事後半ではオナニーにおすすめのBeYourLoverで取り扱っているアダルトグッズも紹介します。
オナニーでダイエットできる仕組みは?
オナニーでダイエットできる仕組みは次のとおりです。
- カロリー消費
- 食欲を抑える
- 血行促進
以下では、オナニーでダイエットできる仕組みについて詳しく解説していきますので、参考にしてみてください。
カロリー消費
オナニーはカロリーを消費するため、ダイエット効果が期待できます。
消費カロリーは、オナニーの時間や体重によって異なりますが、約30分オナニーをした場合は60〜70kcalが目安です。
茶碗半分より少なめのカロリーと同じくらいになります。
意外と消費カロリーが少ないように思いますが、カロリー消費量が多い人と少ない人の差が女性の場合は150kcalもあります。
そのため、オナニーのやり方次第で消費カロリーを増やすこともできます。より激しく長時間オナニーを行うほどダイエットに繋がりますよ。
食欲を抑える
オナニーには、食欲を抑える効果も期待ができます。
女性の場合は、性欲をコントロールする性中枢は、食欲をコントロールする満腹中枢と同じ場所にあるといわれています。
そのため、オナニーをして性欲を満たすことで満腹中枢が刺激されて食欲を抑えることに繋がります。
また、間食をしたい衝動にかられたときに、オナニーをすれば食欲が少し満たされる可能性もあります。
ダイエットでは適度な食事制限が大切なので、オナニーはダイエットしている女性にとっては嬉しい要素が多いでしょう。
さらに、オナニーで性欲を満たすことは、幸せホルモンの1つオキシトシンが分泌されるので、これによって食欲を抑えられてダイエットに繋がる場合もあります。
血行促進
オナニーは興奮して心拍数が高まるため、体の血液の流れが活発になります。また、オーガズムを感じるときには筋肉の収縮や心拍数も高まる傾向にあります。
オナニーをすることで血液が行き渡り新陳代謝があがります。
結果的に日常のエネルギーを消費しやすくなり、太りにくくなるというダイエットに嬉しいメリットがあります。
血流が活発になると体全体に熱エネルギーが効率良く運ばれます。冷え性や肩こりなどの結構問題によって起こりやすい症状も改善しやすい傾向がありますよ。
安眠効果
オナニーをすることで、快楽物質のドーパミン、ストレス軽減やリラックス作用があるオキシトシンやセロトニンなどのホルモン分泌が活発になります。
これによって、副交感神経が優位になりやすくなります。
そのため、睡眠の質も良くなる効果が期待できるぶん、日中は活発になることでダイエットにも嬉しい効果が感じられます。
安眠はストレスをためにくいことにも繋がるので、我慢が多くストレスがかかりやすいダイエットにはオナニーはおすすめです。
オナニーにおすすめのアダルトグッズ
オナニーでさまざまなダイエット効果が期待できることはわかりましたが、オナニーのやり方で消費カロリーは異なります。
いつものオナニーの質をあげたい方は、アダルトグッズの使用がおすすめです。
アダルトグッズは、女性の気持ち良いところをピンポイントに刺激されるようにできているものが多いため、自然とオナニーの質もあがってオーガズムに達しやすくなります。
以下では、BeYourLoverおすすめのアダルトグッズを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
プレゼントにもおすすめ「吸う★すた」
BeYourLoverの吸う★すたは、かわいいデザインでプレゼントにもおすすめなクリバイブです。
バイブの先端の吸引部分をクリトリスにあてて、すっぽりと優しく全体を包み込みます。
吸う★すたの最大の魅力はアダルトグッズだけどLED星空モード付きで、いつもの部屋をプラネタリウムとして星空をうつして楽しめるところです。
部屋一面に星空をうつした素敵な空間で、吸う★すたを使って最高の快感を楽しめます。
操作は簡単なのでアダルトグッズを使ったことがない方も抵抗なく遊べます。
10種類の吸引&振動で、弱めの刺激から強めの刺激まで好みの強さを選んで楽しめるのもポイントです。
静音設計も完璧なので、静かな部屋で深夜につかっても快感に集中できます。
キュンとした見た目の「Alberta(アルバータ)」
SVAKOMのAlberta(アルバータ)は、さわやかなアボカドグリーンがかわいいクリトリス吸引ローターです。
ワンクリックで起動するシャッターボタンで操作が簡単なので、アダルトグッズ初心者にもおすすめです。
3種類の強弱パターンと5種類の吸引パターンを内蔵しており、Gスポット・Cスポット・乳首を同時に刺激します。
静音仕様なので、人目を気にせず快感を得られるのもポイントです。
また、見た目が可愛らしいカメラデザインなので、部屋に置いていても違和感がありません。
まとめ
今回は、オナニーのダイエット効果について解説しました。
オナニーをすることはセックス同様カロリーを消費しますが、みるみる痩せていくほどの効果は期待できません。
ただし、オナニーは代謝を良くしたり、睡眠の質をあげたり、ダイエットに繋がる効果はたくさんあります。
オナニーは、美容や健康どちらにとっても嬉しい効果があるので、あくまでもダイエットのサポートの役割やストレス解消目的として、自分へのご褒美タイムにオナニーを楽しんでください。
コメントを残す