壁が薄いアパートやマンションでセックスをする場合は、隣の部屋の住人に音が漏れていないか気になる方も多いでしょう。
セックス時の音漏れは恥ずかしいのはもちろん、騒音トラブルとして管理会社に連絡されるなど、面倒事になってしまう場合もあります。
近隣にセックスの声が音漏れしていないか不安な方は、自宅が音漏れしやすい状況かチェックしておく必要があります。
そこで今回は、アパートやマンションで音漏れが起こる原因と、セックスの音漏れを減らす方法を紹介します。記事後半では静音のおすすめアダルトグッズも紹介していきます。
アパートやマンションで近隣住民への音漏れを気にせずセックスを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
アパートやマンションでのセックスは音漏れがする?
アパートやマンションは、隣人との距離が近いので、セックスの喘ぎ声が周囲に聞こえている可能性があります。
壁が薄いと普通の生活音でも聞こえる場合も多いため、声を抑えているつもりでもセックスの頻度が高いカップルは、近隣に音が漏れているかもしれません。
生活音は我慢できても喘ぎ声は我慢できない方も多いでしょう。
そのため、音漏れをしないように対策をしないままでいると、騒音トラブルを招いてしまうリスクがあります。
また、なかには喘ぎ声を録音されてしまう可能性もゼロではないため、1人暮らしの女性は得に注意が必要です。
アパートやマンションでセックスの音漏れが起こる原因
アパートやマンションでセックスの音漏れが起こるのは、いくつかの原因があると考えられます。
おもにセックスの音漏れが起こる原因は、次のとおりです。
- 窓を閉め忘れていた
- 壁が薄く声が漏れやすい造り
- 声を抑えているつもりでも、夢中になって声が大きくなっていた
- もともと声が大きくて通りやすい
窓の閉め忘れは、日々気をつけていれば防げるものですが、もともとの声が大きい人の場合は、音漏れしにくいように吸音材などの準備をしたほうがいいでしょう。
また、声を抑えているつもりでも、セックスに夢中になっているうちに大きい声が出ていたケースもあります。
周囲に声が漏れていないか気にしすぎると、セックスも楽しめなくなってしまいます。
そのため、よく自分の家でセックスをする機会がある人は、音漏れを減らす工夫をしましょう。
セックス中の音漏れを減らす方法
セックス中の音漏れを減らす方法は次のとおりです。
- 防音グッズを使う
- ベッドではなく布団にする
- 音楽をかける
- スローセックスを楽しむ
- 声を抑える状況を楽しむ
以下では、アパートやマンションでセックス中の音漏れを減らすおすすめの方法を詳しく紹介していきます。
防音グッズを使う
まずは、音漏れ対策に効果的な防音グッズを取り入れる方法がおすすめです。
普通のカーテンを使っている方は、遮音・防音カーテンに変えることで、通常よりも音漏れを減らせます。
さらに、厚手のカーテンを選ぶと、遮熱効果もあるので暑い夏でも快適にセックスをできることでしょう。
ほかには、隙間テープでドアや窓の隙間をなくす・遮音シートを敷く方法がおすすめです。
ドアや窓の隙間から音が漏れている可能性もあるため、隙間シートを使用してみてください。
冬は冷たい隙間風対策にもなるので、持っていて損はしないでしょう。
防音グッズには、遮音シートという商品もあります。遮音シートは、音を跳ね返して反射させることで、音を通さないようにします。
そのため、遮音シートだけでは、あまり防音効果は期待できませんが、いくらかは音が減ります。
遮音シートは吸音材と組み合わせて使用すると、防音効果を高めます。効果的に防音したいのであれば、遮音と吸音を同時にできるように考えると効果的な音漏れ対策ができますよ。
ベッドではなく布団にする
ベッドを使用している方は、布団にするのも効果的です。
セックスでは喘ぎ声以外に、ベッドのフレームがきしむ音も響くことがあります。
そのため、布団に変えることできしむ音はなくなります。また、布団の下にマットレスを重ねるとより音を吸収してくれるのでおすすめです。
音楽をかける
無音でセックスをしていると、喘ぎ声が部屋に響き渡るため、隣に音が聞こえていないか不安になります。
そのようなときは、セックス中に音楽をかけるのがおすすめです。
しかし、爆音で音楽を流すことは、かえって騒音トラブルを招く原因になる可能性があります。
音楽を流すのは、あくまでも雰囲気作りとして音量には注意してください。
深夜に音楽を流すのであれば、重低音が激しい音楽ではなく、バラードなどあまり響きにくい音楽を選ぶようにしましょう。
スローセックスを楽しむ
騒音が気になる方におすすめなのは、スローセックスを楽しむことです。
スローセックスとは、名前のとおり、ゆっくりと一つ一つの動作に時間をたっぷりとかけて、カップルで愛し合うことを目的としたセックスです。
普通のセックスと比べて丁寧に愛撫に時間をかけるため、心が満たされることで女性はイキやすくなるメリットもあります。男性はED解消にも繋がることも。
さらにセックスのマンネリ化を防げるなどの多くのメリットがあるスローセックスは、激しいピストン運動は行わないため、セックスの音を最小限に抑えられます。
このように、たくさんの魅力があるスローセックスは、騒音が気になる方におすすめです。
スローセックスをしたことがない方は、通常のセックスよりも精神的な満足も得られるので、ぜひ試してみてくださいね。
声を抑える状況を楽しむ
近隣住民に迷惑がかからないために、気にしすぎてしまうとセックスが楽しめなくなる可能性もあります。
せっかくなら声を抑える状況を楽しんでみるのもおすすめです。
タオルを噛んで声が出ないようにするプレイなど、枕に顔を埋めて声を抑えるなど、いつもと違うプレイとして楽しんでみましょう。
おすすめの静音アダルトグッズ
当店BeYourLoverでは、中身がアダルトグッズとわからないように工夫して梱包をしています。
アダルトグッズ初心者にも使いやすい商品を多数取り扱っています。
そのなかでも、アパートやマンションでもセックスを楽しみたい方に、おすすめの静音アダルトグッズを紹介します。
ZEMALIA「キスハート」
キスハートは、ハート型がかわいい吸うバイブで、静音設計で深夜でもバレずに楽しめるのがポイントです。
1分間1000回以上の舌舐めでクリトリスを激しく舐め回し、すぐに快感が押し寄せます。
ボタン長押しで電源がオンになる簡単な操作なので、アダルトグッズ初心者の方にもおすすめです。
SVAKOM「Tammy」
Tammyは、彼の性○器にはめて使う電動コックリングです。持久力を強化するため、スローセックスを楽しみたい方にもぴったりです。
女性のクリトリスにリングがフィットして振動するため、挿入しながら2人で気持ちよくなれるのが魅力です。
静音設計なので、深夜のセックスでいつもよりも盛り上がりたい方にもおすすめですよ。
セックスがマンネリ化してきた・彼がすぐイクから物足りないなどのお悩みの方は、ぜひ使ってみてください。
まとめ
今回は、アパートやマンションでのセックスの音漏れを減らす方法を紹介しました。
セックス中の音漏れは、恥ずかしいだけではなく、大事に発展する可能性もあります。
音漏れを気にしないでセックスを楽しみたい方は、ぜひ本事を参考にして、防音対策などの工夫をしてくださいね。
コメントを残す